「令和 2 年度健康食メニュー・商品開発事業 お披露目会」を開催しました

今年度も実施しておりました、メディシェフ×静岡県「令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」につきまして、「お披露目会」を静岡伊勢丹 7 階 ウェルネスパークにて開催いたしました。

第1部では、本事業の結果報告として、参加事業者(全15社)のみなさまが開発されました商品の発表会を実施いたしました。

2020年7月から取り組んでいただきました、「健康食メニューの商品開発」への想いや独自のアイディア、アピールポイントを、ご来場者のみなさまに熱く語っていただきました。

第2部では、商品化した健康食を販売するための施策として、事業担当者によるパネルや商品サンプルを用いた「説明・交流会」を実施いたしました。

ご興味を持っていただいた来場者へ個別にご説明いただき、開発レシピのお披露目とともに、販売促進に繋げていただける場となりました。

メディアの方々にもご参加いただき、当協会のみならず、参加事業者さまへの取材も行われました。

※当日の様子は、3月3日発行の読売新聞様の紙面にも掲載いただきました。

参加事業者さまが開発された健康食メニューが、少しずつ拡がっていくことを実感しております。

2021年3月3日 読売新聞より

出展事業者さま 開発メニューのご案内

出展事業者さまの詳細は こちらのPDFファイル をご確認ください。

コロナ禍で、消費者の健康意識が向上している中、「健康食」需要の高まりが想定されます。

当協会では引き続き、メディシェフのノウハウを活かし、「健康食」に係る事業者さまへのサポートを実施させていただきます。

あなたのお店でも「健康食」を作ってみませんか?

「食のネクストスタンダード」を目指すメディシェフは、医師・専門家の監修のもと、みなさまの「健康食」の開発をサポートいたします。

「健康食を導入してみたい」
「商品を差別化したい・新しい価値を提供していきたい」

などなど、少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。