【ヘルスケアビジネス専門家派遣事業】事例のご紹介 ウーマン・ラボ 様

今年度も受け付けておりました、「ヘルスケアビジネス専門家派遣事業」につきまして、事例をご紹介させていただきます。

概要

当協会専門家:池田屋(池田 僚介さま)
相談者:ウーマン・ラボ(有賀 久美さま)
相談内容:女性の心と身体のキレイと健康を応援するために、温活(身体を温めること)をテーマにして、「食」と「運動」からアプローチした、イベントの企画開催や身体を温める商材・商品の製造・販売にかかわるウェブマーケティングの支援。


企業ご担当者さまコメント

冷えに悩む女性により効果的に、ウーマン・ラボの活動や商品のことをWEBを通じて届けるためにはどうしたらいいのか、相談に乗っていただきながら、オンラインを活用した広報戦略を構築いただきました。

今までは、すべて自分で考えてやってきましたが、専門的な目線のアドバイスや、ニーズ調査なども行って頂いたことで、根拠を持って、どう打ち出していったらいいのかを考えることができました。結果、専門家の方と相談することで、新たな視点なども生まれ、曖昧だった事業の方向性も明確化することができました。

今回の専門家派遣制度を活用し、とても良かったと感じています。

当協会専門家コメント

ヘルスケアビジネスのオンライン施策の立案にあたり、冷えに悩む女性がインターネット上でどのように情報を探すのか、キーワードの整理から競合になり得るコンテンツの調査を行いました。

温活という考えをもとに、ユーザーがどのように情報に出会い、ウーマン・ラボとの関係を構築していくのか、事業を立ち上げた想いも大切にしながら今後の広報戦略をまとめていきました。

この様なサービスが多くの人に認知して貰い、冷えに悩む方の解決に繋がる事を実現していって欲しいと思います。



当事業につきましては、「ヘルスケアビジネス専門家派遣事業」に詳細をご案内しております。
また、随時受付を行なっておりますので、ご興味のある事業者さまは、是非お気軽にお問い合わせください。