「令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」キックオフミーティングを開催いたしました

令和2年7月21日(火)13:00~、「令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援(無料)」プロジェクトのキックオフミーティングを開催いたしました。

当日は、コロナウィルス感染拡大防止対策を実施のもと、Web会議形式で参加の企業様含めて全15社のみなさまにお集まりいただきました。

代表理事の竹内より本プロジェクトについてご説明させていただきました後、みなさまの自己紹介、及び当協会担当者のごあいさつと進めさせていただきました。

各社様それぞれで進めていただく本プロジェクトではございますが、お集まりいただきましたみなさまが「健康食」を軸に繋がっていただき、企業間でのコラボレーションが出来ればとも思っております。

キックオフミーティング後、引き続き「メディシェフ」の講義を実施させていただきました。

「糖尿病」「高血圧症」「脂質異常症」の基礎知識をつけていただくとともに、「調理・栄養」の観点での療法をご説明させていただきました。

講義も含めると約5時間の長丁場となってしまいましたが、本プロジェクトの意義をみなさまにご理解いただけた会議となりました。

これから、当協会メンバー一丸となって、みなさまのプロジェクトをご支援させていただきます。