令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援「駿河湾レシピ試食会&情報交換会」を開催しました

今年度も実施しております、メディシェフ×静岡県「令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」につきまして、「駿河湾レシピ試食会&情報交換会」を実施いたしました。

今年度ご支援をさせていただいております15事業者様から希望者を募らせていただき、ホテルクエスト清水で提供している健康食「駿河湾レシピ」を実食いただきました。

「カロリー700kcal以下、 糖質40g以下、塩分3g以下」なのに、美味しくてお腹も満たすイタリアンフルコースはいったいどのような工夫がなされているのか、メディシェフでもある料理長の青木シェフの説明のもと、実際に食べて感じていただきつつ、情報交換を行いました。

商品開発に関するご相談はもちろんのこと、「参加事業者同士のコラボレーション」といった、相互に業種の異なる事業者様にご参加いただいている今回ならではのご意見もあり、今回のプロジェクトへの期待を改めて受け取ることが出来た場となりました。

引き続き、メディシェフのノウハウを活かして、15事業者様の独自メニュー開発と販売促進を推進させていただきます。

ホテルクエスト清水料理長 青木シェフ

あなたのお店でも「健康食」を作ってみませんか?

「食のネクストスタンダード」を目指すメディシェフは、医師・専門家の監修のもと、みなさまの「健康食」の開発をサポートいたします。

「健康食を導入してみたい」
「商品を差別化したい・新しい価値を提供していきたい」

などなど、少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。