令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援「中間報告会」を開催しました

今年度も実施しております、メディシェフ×静岡県「令和2年度健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」につきまして、「中間報告会」を静岡県男女共同参画センターあざれあにて開催いたしました。

第1部では、参加事業者のみなさまにて開発されております健康食の「相互試食会」を実施しました。

試作段階のものも含めて、開発されたメニューをそれぞれご紹介もいただき、試食をしながら意見交換をすることができた場となりました。

第2部では、株式会社販売促進研究所の杉山 浩之代表取締役を外部講師としてお招きし、「販売促進講座」を実施いたしました。

マーケティングの基礎に始まり、県内の具体的な事例を交えながら非常に参考になるお話をうかがうことが出来ました。

講義終了後のディスカッションの際も、参加事業者様へ具体的なアドバイスを実施していただき、みなさまの事業へ貢献できた内容となりました。

引き続き、メディシェフのノウハウを活かして、15事業者様の独自メニュー開発と販売促進を推進させていただきます。

あなたのお店でも「健康食」を作ってみませんか?

「食のネクストスタンダード」を目指すメディシェフは、医師・専門家の監修のもと、みなさまの「健康食」の開発をサポートいたします。

「健康食を導入してみたい」
「商品を差別化したい・新しい価値を提供していきたい」

などなど、少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。