Ocean Bistro とぅくとぅく「遠州灘の海の幸を使用した濃厚減塩ブイヤベース」を開発

今回は、「遠州灘の海の幸を使用した濃厚減塩ブイヤベース」を開発されたということで、浜松市にある「Ocean Bistro とぅくとぅく」さんにやってきました。

こんにちは!どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!料理長の後藤 直樹です。

後藤 直樹

1981年岐阜県生まれ。

東海調理製菓専門学校を卒業後、活魚料理店、ビストロ、イタリア料理店、ワインバー、フランス料理店、野菜のプロの元での経験を経て現在、ocean bistro Twuku Twuku料理長兼ソムリエ。ふじのくに食の都づくり仕事人。メディシェフ。

早速ですが、今回開発された商品をご紹介いただけますか?

地元の豊富で素晴らしい海の幸を使い、現代に生きる人達のテーマである、減塩を美味しさと共に表現した、遠州灘産、海の幸の濃厚!!メディシェフブイヤベースです。

商品を開発される際に工夫されたポイントを教えてください!

減塩を目指すにあたり、塩味以外で満足感を出す為に、旨味、酸味、香りを意識して、美味しさになるように考えました。

今回の商品は、どのような方に楽しんでいただきたいですか?

塩分を制限されていても美味しいものが食べたい方。良質なタンパク質やミネラルを求めるアスリートの方やトレーニングをされている方に気軽に楽しんで頂きたいと思います。

今回、「健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」に参加されて、良かったと思うところを教えてください。

メディシェフの学びを通して、医療の知識が入った事で、料理、食材に対するアプローチの幅が広がりました。『医』と『食』の両方の視点を持ち、それを繋げる事が出来る様になった所が良かったと思います。

最後に、今後の取り組みについて是非教えてください!

今後は、美味しい健康を毎日の食卓に届ける事が出来るように、その知識を活かし、心身ともに満たされるようなメニューを多く開発していきたいと思います。

本日はお忙しいところありがとうございました!

事業者情報

事業者名Ocean Bistro とぅくとぅく
所在地静岡県浜松市中区板屋町672 FOOD 昂ビル1F
アクセスJR 浜松駅 徒歩5分
営業時間17:00~24:00
定休日年中無休
開発レシピ遠州灘の海の幸を使用した濃厚減塩ブイヤベース

あなたのお店でも「健康食」を作ってみませんか?

「食のネクストスタンダード」を目指すメディシェフは、医師・専門家の監修のもと、みなさまの「健康食」の開発をサポートいたします。

「健康食を導入してみたい」
「商品を差別化したい・新しい価値を提供していきたい」

などなど、少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。