「令和3年度健康食メニュー開発プロジェクト」キックオフミーティングを開催いたしました

R3健康食開発プロジェクト説明

令和2年7月19日(月)13:00~、「令和3年度健康食メニュー・商品開発」プロジェクトのキックオフミーティングを開催いたしました。

当日は、コロナウィルス感染拡大防止対策を実施のもと、リアル会議形式で参加事業者全8社のみなさまにお集まりいただきました。

第一部では代表理事の竹内より本プロジェクトについてご説明させていただきました後、理事の大村医師から健康食メニュー開発の方向性について「糖尿病対策向けメニュー」を例に挙げて、講義をさせていただきました。

各社様それぞれで進めていただく本プロジェクトではございますが、お集まりいただきましたみなさまが「健康食」を軸に繋がっていただき、事業者間での絆が深まればとも思っております。

大村医師の健康食メニュー開発の説明
参加事業者の顔ぶれ

キックオフミーティング後、第二部では参加事業者みなさまの自己紹介・担当者紹介に続いて、今後健康食メニュー開発をする上での商品コンセプトやターゲット設定のワークショップを実施し、各社に合った方向性を探究する時間としました。

「ダイエット・メタボ」「糖尿病向け」「高血圧症向け」「健康続伸・運動系」「美容系(腸活)」「美容系(貧血)」それぞれの条件を数値で明確にし、各社のメニュー開発にお役立ていただけるよう、担当者が導いてまいります。

約3時間の長丁場ではありましたが、本プロジェクトの意義をみなさまにご理解いただけた会議となりました。

これから、当協会メンバー一丸となって、みなさまのプロジェクトをご支援させていただきます。

ワークショップ