【ヘルスケアビジネス専門家派遣事業】事例のご紹介 小笠原製茶 様

今年度も受け付けております、「ヘルスケアビジネス専門家派遣事業」につきまして、事例をご紹介させていただきます。

概要

当協会専門家:日本医食促進協会(青木 一敏さま)
相談者:小笠原製茶(小笠原 仁美さま)
相談内容:健康食の開発


企業ご担当者さまコメント

今回、糖質を抑えるだけでなく、牧之原市の食材を使用したジェラートを開発したいと思い、専門家派遣制度を利用して、ホテルクエスト清水の青木シェフにご相談をさせていただきました。

私にとって初めての商品開発でしたが、ジェラートの味や硬さだけでなく、ホームページ用の商品写真の盛り付けまで長期に渡り丁寧にサポートをしてくださいました。

健康食に関する知識も、ジェラートを販売するための資材も全くない状態からのスタートでしたが、約半年で製品化に成功することができ、とても心強かったです。

当協会専門家コメント

今回はジェラートの商品開発ということで、地元食材を使用すること、低糖質で仕上げることなど意外と条件が多く、比較的難しいと感じた案件です。
レシピは無限にあり、何を目指すかで仕上がりが違ってきます。

調理の面で技術的なことや知識などはアドバイスできますが、開発において一番大切なのは作りたい方の思いの強さだと思っています。

小笠原製茶さんの熱い思いで美味しく健康的なジェラートができたと思っております。



当事業につきましては、「ヘルスケアビジネス専門家派遣事業」に詳細をご案内しております。
また、随時受付を行なっておりますので、ご興味のある事業者さまは、是非お気軽にお問い合わせください。

専門家派遣事業にご興味をお持ちの方

「ヘルスケアビジネスに参入したい」
「専門家派遣を活用したい」
「専門家として登録したい」

などなど、専門家派遣事業にご興味がございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。