GENTILE(ジェンティーレ)「静岡食材にこだわった低糖質イタリアンコース」を開発

今回は、「静岡食材にこだわった低糖質イタリアンコース」を開発されたということで、静岡市にある「GENTILE(ジェンティーレ)」さんにやってきました。

こんにちは!どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!オーナーの青木 優です。

青木 優

昭和51年12月23日生まれ
20代のころ東京のイタリアン数店をまわる。
師匠である石崎と共に伊豆高原ミッシェルガーデンコートのイタリアレストラン、ラ・ヴィータ・エ・ベッラで研鑽を積み、静岡市内に移住。
数店で更に研鑽を積み、2016年に現在のジェンティーレをオープンし、現在に至る。

早速ですが、今回開発された商品をご紹介いただけますか?

静岡の食材にこだわった、低等質なイタリアンのフルコースです。

商品を開発される際に工夫されたポイントを教えてください!

糖質が多い食材を避け、脂分を控え、カロリーオフを心掛けました。様々な調理法を組み合わせてご満足いただけるように工夫致しました。

今回の商品は、どのような方に楽しんでいただきたいですか?

外食機会が多く、野菜不足な単身赴任中の40~50代の男性に向けて楽しんでいただけたらと思います。

今回、「健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」に参加されて、良かったと思うところを教えてください。

今回の事業で、様々なお店の取り組みをみれたことや、メディシェフを通して、栄養学や病気の知識も得たことです。

最後に、今後の取り組みについて是非教えてください!

こんにゃくなどを使った、よりヘルシーなコースや商品を作っていきたいです。

本日はお忙しいところありがとうございました!

事業者情報

事業者名GENTILE(ジェンティーレ)
所在地静岡県静岡市葵区両替町1-3-39 1F
アクセスJR 静岡駅 北口 徒歩12分
営業時間ランチ 11:30~14:00
(L.O.13:30)
ディナー 18:00~23:00
(L.O.21:00)
定休日木曜日
開発レシピ静岡食材にこだわった低糖質イタリアンコース

あなたのお店でも「健康食」を作ってみませんか?

「食のネクストスタンダード」を目指すメディシェフは、医師・専門家の監修のもと、みなさまの「健康食」の開発をサポートいたします。

「健康食を導入してみたい」
「商品を差別化したい・新しい価値を提供していきたい」

などなど、少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。