メディシェフ認定食品とは

機能性とおいしさを兼ね備え、QOL(クオリティーオブライフ)の向上に寄与すると認められた食品をメディシェフが認定し、広く社会に認知して頂くためにメディシェフがPRなどの協力を行っていくものです。


身体にやさしいスイーツ「いとをかし」
低糖質スイーツブランド「いとをかし」は、文字通り「医」と「お菓子」のような相反する2つを両立させた新しいおもてなし。

青春トマト
高糖度トマト「南箱根ポモドーロ」の完熟前の希少な青いトマト(グリーントマト)を使用した「青春トマト」。通常のトマトに比べて旨味が凝縮しているのが特徴。

金芽米・金芽ロウカット玄米
■金芽米
新しい精米方法によって生まれた、胚芽米でもない、LPS(リポポリサッカライド)などの玄米の栄養分がありながら、白米よりもおいしくてカロリーオフのまったく新しいお米。
■金芽ロウカット玄米
表面の蝋「ロウ」層を除去「カット」したもちもち食感の新しい玄米。玄米の栄養そのままで、炊き方・食感・消化性は白米と同じ!

ツナ革命
まぐろ会社が開発した、マグロ肉100%・糖類0・高タンパクのハム状食品。常温での持ち運び可能で手軽に食べられます。無添加・無着色のため安心・安全で小さなお子様から幅広い年齢の方までおいしく召し上がっていただけます。

むくまんもん
体には体内の塩分(ナトリウム)濃度を一定に保つ働きがあるため、塩分をとりすぎると濃度を下げようとして体内に水分をため込みます。むくまんもんは塩分の摂りすぎをケアして健康的なダイエットをサポートします。

たぁちゃんの菊芋漬
菊芋は、世界中にある植物の中で天然のインスリンと呼ばれる「イヌリン」を最も多く含むスーパーフード。「イヌリン」は水溶性食物繊維で、菊芋の含量は実に20%。たぁちゃんの菊芋漬は菊芋ならではのカリコリ食感はそのまま!さっぱりとお召し上がりいただけます。

ドクターメロン
ドクターメロンは医療食と捉えられますが、糖度は高級メロンと同等です。カリウム濃度を抑えることにより、ピリピリ感が軽減されています。また、⻘臭みを抑えることにより硬い状態でも美味しく食べられます。

あなたのお店でも「健康食」を作ってみませんか?

「食のネクストスタンダード」を目指すメディシェフは、医師・専門家の監修のもと、みなさまの「健康食」の開発をサポートいたします。

「健康食を導入してみたい」
「商品を差別化したい・新しい価値を提供していきたい」

などなど、少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。