<むくまんもんは塩分ケアができるサプリメント>
寝起きのムチムチ感、デスクワークや長時間の立ち仕事後のパンパン感、その原因は塩分の摂りすぎかも!?
体には体内の塩分(ナトリウム)濃度を一定に保つ働きがあるため、塩分をとりすぎると濃度を下げようとして体内に水分をため込みます。
むくまんもんは塩分の摂りすぎをケアして健康的なダイエットをサポートします。

POINT

●機能的特徴
従来と違うところは摂った塩分を体内に吸収させないというところです。
アルギン酸類が食事の塩分の一部を吸着してそのまま流す。食事の味を変えることなく減塩が出来ます。
カロリーもほとんどないので ストレスなく塩分ケアできます。

●審査委員のコメント
血圧管理や浮腫防止は食事による塩分管理を行うことが難しいため、むくまんもんの効果として期待される「吸収阻害による塩分管理」は、塩分制限が
必要な人にもストレスなく塩分を摂れる可能性があり、人々のQOL(Quality Of Life)を向上させることから、認定としました。

URLhttps://www.mukumanmon.jp/
連絡先神田工業株式会社
TEL 079-296-4155

<商品開発のストーリー>
阪神大震災、東北震災、熊本地震、近年の大きな天災を経験するたびに命の尊さや、健康である事の大切さを身をもって学んで参りました。そんな中、いつまでも大切な方の笑顔を守りたいと常日頃から思っていました。

健康経営に取組む中で、社内でも血圧が高い人が年々多くなってきた事や普段から濃い味の食事を好む社員も多く塩分ケアが出来ないかと考えていました。
健康や血圧などを調べてゆく中で、世界では虚血性心疾患、脳卒中などで毎年約1400万人の方が、お亡くなりになられていますが、その大きな原因の一つが塩分の取りすぎと分かりました。また日本人の多くの方がWHOの定めた一日の塩分摂取量の約2倍(約10g)を摂取しています。この様な問題をなんとか解決したいと、塩分ケアができ、且つダイエットサポートが出来る商品の開発を進めて参りました。

海藻成分であるアルギン酸類に加え、熊本県産の栄養価が非常に高いスーパーフード、ビーツ、モリンガに国産の野菜や果物を加え食事の塩分を吸着してそのまま出せる、塩分ケアできる製品を完成させました。

大切な方がいつまでも健康で元気で頂くことが私達の願いです。