メディシェフ認定店とは

メディシェフでは飲食店の「健康食」の付加価値づくりもお手伝いしています。
以下の要件を満たした飲食店を「認定飲食店」としてPRし、店舗の健康食・健康経営の付加価値づくりに寄与します。

  1. メディシェフ(ジュニアを除く)以上の取得者が店舗内に1名以上いること
  2. メディシェフレシピを1品以上取り扱っていること
  3. メディシェフ認定食材を1品以上取り扱っていること
  4. 健康食の発信に関する活動を年に1度以上行っていること

串焼き・創作料理 串屋
「笑売中」の看板をくぐり扉を開けると、串焼きの熱気とスタッフの活気で賑わう店内。ジューと焼きあがる串焼きや創作料理、そして極めつけは店内花火ショー!!
カフェレストラン キセツ (道の駅・函南ゲートウェイ内)
自身の「何歳になってもイキイキ元気でいたい!」の想いから、健康と美味しさを追求したメニューや人が集まる場づくりを進める。
ルート52
こだわりの山梨ワインが楽しめる居心地の良いワインレストラン。ワインを片手に健康美食を楽しめる場づくりを、と「メディシェフダイニング」を開催する。
ホテルクエスト清水・レストランクオモ
メディシェフフラッグシップレストラン。医療機関などと連携して開発した糖尿病の方も食べられるフルコース「駿河湾レシピ」を提供。レストランクオモでは一番の人気メニューであり、注文客の9割以上が健康な方。

あなたのお店でも「健康食」を作ってみませんか?

「食のネクストスタンダード」を目指すメディシェフは、医師・専門家の監修のもと、みなさまの「健康食」の開発をサポートいたします。

「健康食を導入してみたい」
「商品を差別化したい・新しい価値を提供していきたい」

などなど、少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。