メディシェフ認定講師とは

認定講師は、将来的に有資格者の方にとって憧れの対象となるような、また「メディシェフの顔」となるような存在です。認定講師カリキュラムを受けた方の中から、協会の定める基準に達した方を「認定講師」として、実際の講義の場で活躍していただいています。


杉浦 元昭
元小学校教員。パラレルキャリアとして、子供にも大人にも、「香育」と「食育」の大切さを考えて活動している。身体と心を健康にする役目を担いたいと考えている。
アロマインストラクター、アロマセラピスト、天然香水調香師、空間演出調香師。

田中 季次
調理師。メディシェフアカデミーメンバーであり、メディシェフプロ1期生。
メディシェフの知識を活かし「美味しい健康食」の基礎、調理のデモンストレーション、健康食レシピの調理実習など、料理人ならではの講義を主に担当。認定講師として、メディシェフの学びを調理を交えてわかりやすく伝える。

大村 美祐
看護師。常に患者様に寄り添う立場として相手の幸せを考える中で、メディシェフの知識を活かし「制限が加わった食事でも美味しく調理ができ、それにより毎日が充実する」ことを伝える。認定講師として、わかりやすく医食の知識を伝える。

堀 航大
本業は『生活習慣の改善』をテーマに、クライアントの運動指導に取り組むスポーツトレーナー。運動とあわせて食習慣改善を提案したいとの思いからメディシェフに参画。NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルトレーナー)・NESTA-WMS(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 ウェイトマネジメントスペシャリスト)

阪口 瀬理奈
大学、大学院でバイオ関係を専攻。本業はIT専門家として主に教育関係を担当。
家族に糖尿病患者がいたことから、自身の食生活も見直しはじめたのがメディシェフ参画のきっかけ。
塚本 進介
本業は姫路城を望む姫路市の商店街に事務所を構えるコンサルタント。元地方議員で、現在は食品会社をはじめいくつかの会社の経営に関わる。現在「食」をテーマに、健康と安全・安心を考えており、播磨・姫路だからこそ実現できる美味しさを探求中。医食の専門家「メディシェフ」を広める運動に共感し、参画。
金森 志保
日常は主婦でありながら、メディシェフアンバサダー、野菜ソムリエとして活動中!体に優しい食事作りを目指してSNSでも発信している。
豆腐マイスターとして手作り豆腐教室なども開催する料理のプロ。

メディシェフが「健康」のお手伝いをします

・企業・組織の「健康経営」
・食事業者への「健康食開発」
・教育としての「健康食の知識提供」

食のネクストスタンダードとなるメディシェフが、皆様の「健康」のお手伝いをさせていただきます。

・健康経営を目指したい
・健康経営のパートナーとなりたい
・教育カリキュラムとして「健康食」を取り入れたい

等、少しでもご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。