【ヘルスケアビジネス専門家派遣事業】事例のご紹介

今年度も受け付けております、「ヘルスケアビジネス専門家派遣事業」につきまして、事例をご紹介させていただきます。

概要

当協会専門家:前島企画(前島 國治さま)
相談者:サイノサービスACE(菜野 良枝さま)
相談内容:セルフケア事業の組立て


企業ご担当者さまコメント

健康教室への松崎町の予算が無くなったことを機に、実費にて民間活動として継続しようと組み立てたセルフケア事業ですが、無事に続けることができました。新型コロナの影響で殆どの文化活動が止まっている中、三密を回避できるウォーキング活動を一早く再開でき、高齢者の多い伊豆地域では免疫力を上げる事も大切だと思っています。

当協会専門家コメント

地域健康づくりと観光開発として、公民館を中心とした健康づくりの拠点作り(事業計画の策定等)を支援しました。実際の事業にも同行させて頂き、現在は受講者との関係性も高まり、観光客との交流の受け皿にもなっており、今後が楽しみです。



当事業につきましては、「ヘルスケアビジネス専門家派遣事業」に詳細をご案内しております。
また、随時受付を行なっておりますので、ご興味のある事業者さまは、是非お気軽にお問い合わせください。

専門家派遣事業にご興味をお持ちの方

「ヘルスケアビジネスに参入したい」
「専門家派遣を活用したい」
「専門家として登録したい」

などなど、専門家派遣事業にご興味がございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。